SSブログ

~ 水滴 ~ [詩 ]

 

この悲しみを乗り越えられるのか

この苦しさを受け入れられるのか

水滴のように 淋しい音をたてて

悲しみが寄せて来る  苦しさが寄せて来る

 

まるでこの空の星のように

消えてしまいそうで 儚く 小さく 光っている

その中で私達の目には見えなく

さらに儚い七等星は

水滴が落ちる様に 人の知らない所で

儚く 小さく 頑張っている

その姿はまるで あなたのようで

この手で救いあげたくなる

 

水滴のように 私はあなたを 救いあげられるのだろうか。

 

なんとなくまとまりがなぃ詩だなぁ・・・

今日、帰り道に思いついたんですが、その時書けばぃぃ言葉がたくさん出てくるのに、

PCの前だと息づまる・・・(_ _;)

 

それょり、↑のlineにもそろ②飽きてきたなぁ・・・(笑

また自分で何か作ろぅかと思います。

何か作る話題があれば、コメントにお願いします。

クリスマスとヵ`かなぁ・・・??

 

今日も、この前の続きで強制バトンなので、お気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

『強制バトン』

1、ボケ・ツッコミどっち?

相手によってですね。ボケがうまい子にはツッコミますし、ツッコミが上手い子にはボケますし。     でも、ボケはほとんどしません。(=ボケがうまい友達が多いんです。(笑)


2、絵描き・字書きどっち?

両方微妙ですね。あえて言うなら字書きで。

3、文化部・体育部どっち?

カンペキ体育部です。

4、文系・理系どっち?

どっちだろぅなぁ。 社会は得意だけど天文学がスキっていう、中間部分ですねww

5、部屋は洋室・和室どっち?

洋室です。 テーブルに二段ベッドだから・・・ 洋室ですよね。

6、朝はパン・ごはんどっち? 

パンですね。ごはんあんまり食べられなぃです;;

7、夜型・朝型どっち?

昼型。(ぇ

8、幽霊が見える・見えないどっち? 

見えないです。

9、ブログ・掲示板使って日記、どっち?

ブログ派ですね。

10、日本史・世界史どっち?

日本史の方が楽しいwww

11、CG・アナログどっち? 

アナログってどぅぃぅのを言うんだろう・・・?

12、眼鏡・コンタクト・裸眼どれ?

裸眼です。以外と目いいんですょ(笑 こんなにPCやってるのによく悪くならないなぁと自分でも感心してますw

13、サイトの切り番「1111」・「1234」踏むならどっち?                                                                                                                

1234の方が嬉しいですw(笑

                                                                                                  14、時計はアナログ・デジタルどっち? 

デジタルなら見間違えが無いのでデジタルですね。

15、布団・ベッドどっち?

ベッド。

16、シャーペン・鉛筆どっち?

シャーペンです。美術の時間以外は。

17、カレンダーは日曜から・月曜からどっち? 

ぇ、知らないです(ぇ

18、「大和」って聞いた時思い浮べるのは? 

ラスト・サムライ(=渡辺兼さん) 

19、映画を観るならスクリーン・DVDどっち? 

スクリーン。

20、猫・犬どっち? 

犬ですね。なつくし。

21、相談するなら江原・細木どっち? 

ぇ~・・・ 江原sのほぅがぃぃかもしれないですwww

22、北海道・沖縄どっち?

遊ぶのは沖縄っ☆★ でも住むのは北海道の方がいいです。

23、質問付け足す・付け足さない どっち? 

付け足してもいいなら付け足します。

24、好きなものは最初に食べる?最後に食べる?どっち?

最後に残して置く派です。

25、うどん・そば どっち?

うどんですね。 そばは何故か好きではなぃ・・・

26、今あなたは「眠い」?「眠くない」?どっち? 

PCやってる時は一切眠くないですwww

27、 今あなたの爪は3mm以上伸びている?伸びていない?

伸びてないです。絶対伸ばさない派なので。ピアノやってるしねぇ。。。

 

*観覧者強制バトン* 

・今やりたいこと
 →ぇっと・・・ 英語の予習。やりたいとぃぅかやらなきゃいけなぃ;;

・今欲しい物
 → ゥェブマネェー㊤㊤

・現実的に考えて今買ってもよいもの
→筆箱。そろ②買い替えなぃとなぁ。

・現実的に考えて買えるけど買ってないもの
→マンガ。余裕で買えるんですヶド、一冊買うと全巻買いたくなっちゃぅので買いませんw


・今欲しい物で高くて買えそうに無い物
 →ホームスター。超ほしぃんですけど高いです;

・タダで手に入れたい物
 →ノートPC。(笑

・夏派?冬派?
 →夏!! 冬ゎ寒いょぉ;;

・ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
 →トンコツ!最近塩にもハマッて来ました(笑

・一気飲みするなら?
 →寝る前のポカリスエット。

・十年前の自分に一言
 →3才・・・(笑 素直に生きておいた方が、将来の為になるょ。(ぁ

 

まだバトン溜まってるんで、明日追加しますw


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

life-gold-rush

まとまりがないだなんて!!!素敵ですよ!
私詩は苦手で・・・;;だから作曲しても歌詞がないままなんです;;
それってめちゃくちゃさみしいですよね;;

バトンありがたくもらいますね♪(強制バトンLove!!
by life-gold-rush (2006-12-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。